マーケティング分析の際、食に対する嗜好ほど予測の困難なものは類がありません。
十人十色のニーズがあり、しかも変化が激しいため画一化されたシステムでの多店舗展開はともすれば消費者不在の運営になりがちです。
このためボネールでは、あくまでそれぞれのロケーションに応じた新業態を飲食部門で展開。
近年、そのニーズに高まりを見せつつある「食のエンタテイメント性」へもグループの総合力を駆使して積極的に取り組んでいます。
高齢化時代の到来も後押しする形で、余暇のあり方がさまざまな場で取りざたされようとしています。
誰もが気軽に楽しめる娯楽スペースへの需要は、今後ますます高まると思えます。
ボネールでは、従来の娯楽スペースづくりを新しい視点による形態で再構築。
グルーバルな発想も踏まえ、さまざまな業種との複合化、イベント企画の提供などを通じ、新しいアミューズメントの開発を目指しています。
社会の変化に応じて、資産の有効な活用方法は刻々と変化します。
事業の立案にあたっては、中長期のさまざまな変化を予測し、将来にわたって地域活性化に貢献するための視点が不可欠です。
ボネールグループでは「ヒト、モノ、カネ」そして空間の最も有効な活用方法を総括的に捉え、クリエイティブリーシング事業部門が中核となり、グループ全体の事業開発を推進。
そこからグループ各部門が地域のニーズ、時代のニーズに即して最適に運用できるビジネスをシステマティックに立案、事業化しています。
飲食・アミューズメント・小売・賃貸開発…ボネールグループでは異なる業態の事業を展開、それぞれに有形・無形の物流が存在しています。
この流れを独自の視点でシステム化することにより、各業態への安定した商品供給はもとより、仕入れ機能などから派生する新業態の開発も計画。
合理的かつ創造的なコストダウンも研究してます。